クイック光には大きなメリットがあります。それが契約料金の安さです。回線業者の中でもずば抜けて低価格であり、それでいてサービスが充実している点が評価されています。

料金形態はプランによって異なります。通常の2年契約であれば、戸建ては4,950円、マンションは3,950円となっています。3年契約のずーっと割では500円お得になっており、戸建ては4,450円、マンションは3,450円です。

この価格は業界でも最安値であり、破格とも言えます。この安さが実現できたのは光回線とプロバイダの契約料を同時に取っているからです。本来であれば別々に料金を請求するケースがほとんどですが、クイック光では統合しているため、通常よりもお得になっているのです。

あまりの安さに回線の質を心配する方もいるかもしれませんが、元々フレッツ光の回線を利用しているので、品質は維持されたままです。単にNTT東日本とNTT西日本がクイック光の回線に変更されるだけです。

最大の下り速度は1Gbpsで、高速なインターネットが利用できます。混雑時であってもIPv6プラスのプランに加入すれば、安定感が増すのでストレスフリーでインターネットを楽しむことができるでしょう。IPv6プラスは月額500円で利用可能です。

また、オプションには月額300円で利用できるクイック光セキュリティがあります。これは光回線で接続したインターネットからウイルスやスパムメールの流入を防いでくれるセキュリティソフトです。ウイルスの検出率は99.7%なので、ほとんどの脅威からパソコンを守ってくれます。

他には月額960円でPCレスキュープラスに加入できます。これは操作方法などで不明な点をサポートセンターが電話や遠隔操作で解決してくれるオプションとなっています。パソコンや光回線の初心者の方におすすめです。

クイック光は料金の安さと安定した回線速度、そして充実のオプションが魅力の回線業者です。