クイック光は、光コラボレーションモデルによって、NTT東日本、西日本の回線設備を利用して提供されている光通信サービスです。高品質なNTTの回線なので、これまでNTTを利用して光回線を利用してきたという方でも、特に問題なく利用することができます。それでいて、通信コストを大幅に下げることができる点が魅力でもあります。ずーっと割を利用して契約をした場合は、年間の通信料は3450円でOKです。インターネットは今やなくてはならない存在ですが、毎月固定費用が掛かってしまうことに頭を悩ませている方がいるかもしれません。それならば、少しでもコストを抑えられる業者を利用するのが賢い判断です。そして、クイック光は、通信費用を安く抑えられる業者で、品質もしっかりとしているので、おすすめすることができます。

多くの光コラボレーションでサービスを提供している業者は、キャンペーンを活用して利用者を集めています。こういったサービスは、キャンペーンが過ぎた場合、料金が上がってしまうことが多いです。もちろん、キャンペーン後も、従来の利用料金は安くなることが多いですが、それでも割安感は大分下がってしまいます。その点、クイック光はずっと定額で利用することができ、いつまでも安いという特長があります。そのため、通信コストを抑えたいと考えている方は、ぜひ利用することをおすすめします。

基本料金に加えて、各種オプションを利用した場合は、通信料金が高くなります。その点はよく確認しておきましょう。例えば、ひかり電話対応ルーターをレンタルすると、1台450円がかかります。詳しくは、公式ホームページで細かなオプションごとの料金を掲載していますので、チェックして確認すると良いでしょう。わからないことがあった場合、クイック光は丁寧に対応してくれます。フリーダイヤルは無料で問い合わせが可能ですし、携帯電話からの発信も可能ですので、随時利用してください。