MOUプロバイダとは株式会社DEXの提供するプロバイダで、クイック光と呼ばれる光コラボレーションモデルを採用しています。NTTが光回線の小売業を始めているため、これに乗っかりサービスを提供しているのが特徴です。光コラボレーションモデルは巷に数多くあるのですが、その中でも株式会社DEXのものは料金設定に優れています。

マンション利用をする場合IPv6への加入で3450円まで値段が下がるシステムです。一般の戸建てなら4950円が4450円で利用できます。プロバイダの中でも破格の金額設定なので興味のある人は利用してみるといいでしょう。いまフレッツ光を使っている人にとっても注目株です。

例えばひかり電話やリモートサポートサービスはそのままの状態で利用できます。環境が変わるデメリットもないので安心して申込みが可能です。申し込みをする前にオプションを知りたいと考えている方もいるでしょう。クイック光は豊富なオプションが用意されているのでわがまま思考の方でも安心です。

ビデオオンデマンドのユーネクストを初期費用無料で利用できるメリットがあります。通常は2229円かかるのでかなりお得です。80000本以上の動画を閲覧でき、いつでもどこでも視聴できるのが特徴です。パソコンだけでなくスマートフォンやタブレットからも利用できるサービスなので使い勝手が良いでしょう。視聴できるコンテンツもシネマ映画やバラエティ番組、海外と国内のドラマやアニメと豊富に用意されています。PPVを利用すれば最新のヒット映画やドラマも閲覧できるのでトレンドが気になる人も安心です。

法人からの利用であればクイックBizWi-fiが便利といえます。これは最新の無線規格を利用したギガWi-fiで、店舗や会社に導入すると1台で最大50台のがジェットがアクセス出来る仕様です。トラブルがあっても365日サポートしてくれるので安心して利用できます。