クイック光はNTTが提供している光コラボレーションモデルの1つで、プロバイダと回線契約をセット化している商品です。今までのような面倒な個別手続きをする必要がなくなったため、費用を抑えることができるのが魅力となっています。特にクイック光は非常に安い金額で利用出来るメリットを持ち、最安3450円です。
IPv6プラスを付帯すると適用される金額で、マンションの方が利用できます。従来までと違いIPアドレスを無限に割り当ている事ができるため高速下り通信を実現できるのが最大の魅力です。ちなみに戸建てから利用している方は最安4450円となっています。しかも今フレッツ光に加入している方も違約金などは一切無しで乗り替えが可能です。それまで使っていてひかり電話やフレッツテレビも名称が変わるだけで、中身に変化がなくそのまま使える特徴も持ちます。
契約も自動更新されるので毎回手続きも必要ないです。便利にインターネットができるオプションサービスも充実し、初心者から使い慣れている人まで楽しめる内容をしています。これからビデオオンデマンドを利用したい人にはユーネクストが用意されているので検討してみましょう。クイック光からの申込みをすれば初期費用として必要になる2229円が無料になる特典付きです。
サービス内容も通常のユーネクスト同様なので同時申し込みがお得といえます。またユーネクストの支払金額もクイック光と一緒に支払えるため個別に支払う面倒さもないです。
機器を使っていてトラブルが発生した、ガジェットが破損したといった状態を考慮しているオプションもあります。あんしん保証は万が一の故障でも最大5万円のお見舞金をもらう事ができ、買い替え費用や修理費用に使えるのが魅力です。パソコンやタブレット、スマートフォンだけでなくゲーム機まで対応します。初期費用は一切無料で月額の料金は500円です。
なにかと使い勝手が良いのでこれからプロバイダ選びをする人は選択しに入れてみるといいでしょう。