NTTではインターネットプロバイダ用に光コラボレーションモデルを用意しました。これは各プロバイダが自由に価格設定をできるサービスなので従来よりももっと便利にインターネットが使えるようになっているのが特徴です。注目株のサービスクイック光はMOUプロバイダが提供しているサービスで、一般的なプロバイダよりも安価な金額で利用できるのがメリットとなっています。通常5000円以上の月額料金が発生するのが定番ですが、クイック光なら最安は3450円です。

上記の金額はマンションの最安価格ですが、一般の戸建てだと最安で4450円の料金設定を実現しています。安い料金なので品質を気にする方も多いでしょう。NTTの提供している光回線を使用しているため速度は1Gbpsを誇っています。高速通信でインターネットを楽しめるので動画閲覧やネットサーフォンも快適です。

かなり安い金額と高品質が魅力のサービスですがこのような内容を実現できているのか気になります。光コラボレーションモデルはこれまで別々の手続きをする必要があったプロバイダ契約と回線契約をまとめているため余計なコストが掛からないのが理由です。余計な手間を省いたワンストップサービスだからこそクイック光は人気となっています。

利用者がもっと便利にインターネットを使えるオプションサービスも充実しているのが魅力です。月額300円を支払うと電子メールをウイルスから守りウェブ閲覧のときも危険サイトを検知してくれます。有害なサイトもブロックしてくれる機能まで付属するのでお子さんのいる家庭でも安心です。アンチウイルスで身を守り、トロイの木馬やマルウェアの検知率も非常に優れているのが特徴となっています。

さらにお使いのパソコンを最適化して快適に動作させるユーティリティ機能も付くすぐれものです。あんしん保証は月額500円でガジェットのトラブルに対応する保険です。故障したときには最大5万円のお見舞金がもらえるので買い替えも楽といえるでしょう。