クイック光をご存知ですか。使ってはいなくても、名前だけなら聞いたことがある方もいると思います。毎月のインターネット料金が安くなると噂の通信サービスです。様々な会社の光とコラボレーションしているので、多くのサービスを受けられるメリットがあります。セット割も受けられるので非常にお得だと言えます。

月額基本料金は500円、クイック光オフィスでは1300円です。現在使用している電話番号もそのまま使えるようですので、面倒な手間もありません。また、フレッツ光から光コラボへ乗り換える場合には工事費が発生しないとも言われています。事務手数料のみ支払えば良いので、どちらにしてもお得感満載ですね。NTTの回線利用では、全国どこにいても対応しているので、電波が入らず使えないといった心配もありません。クイック光に変えるのに悩んでいることがあれば、サポート窓口に連絡してみましょう。サポート窓口も一本化されていると言う情報があり、問い合わせや支払い方法の変更など簡単に行うことができます。料金の支払いも同じく一本化されているので、通信に関する手続きが簡単なのは嬉しいですね。光コラボを新規で始める時も、メリットにさほど変わりはありません。初期工事費用だけはかかりますので覚えておくと良いですね。使用中、自分には合わないと思ったら解約することができます。

解約方法もとても簡単で、サポートセンターに電話をすれば良いだけということです。その際、クイック光で提供されているサービスも全て使用不可能となるので、その点にだけ注意しましょう。解約手続きに一か月ほどかかるそうなので、早めに連絡しておいた方が良さそうです。契約期間内の解約では、もちろんですが解約金が発生しますので、こちらも注意したいところです。なお、途中解約には9500円かかるとなっています。クイック光に対して不安がある方もいるかもしれませんが、まずは一度試しに使用してみてはどうでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です