今やインターネットといえば月額固定料金で利用できるのが当たり前となっています。しかし利用するプロバイダによって月額費用は大きく変わるのでできるだけ安いところを利用するのが基本と言えるでしょう。業界内でも格安サービスとして登場したのがクイック光であって、これは従来までのプロバイダ利用料金を覆す内容です。

例えばマンションの方は最大で3450円の月額費用を実現しているので圧倒的に安いのが魅力と言えます。なぜこんなに安いのか気になるところですが、これは従来まで回線契約とプロバイダ契約が別々になっていたものをひとまとめにしたからです。余計な費用が発生しないため安い料金で提供してくれます。クイック光は光コラボレーションモデルの1つです。

実は光コラボレーションモデルは料金設定が自由となっているので、これも安く提供してくれる理由の1つとなっています。安いだけに通信速度はいまいちと感じる方もいるでしょう。しかしこの点も大丈夫であってクイック光はひかり回線を利用しているのです。高速1Gbpsを実現しているので動画も遅延無しで閲覧できるのが魅力と言えます。

また戸建てからの利用なら最大で4450円まで引き下げてくれますが、時期は一定ではないです。キャンペーン価格は時期が決まっている物が多い中、クイック光は特定の時期を設定していません。つまり契約を行えばずっと割引価格で利用できるため使い勝手がよいサービスです。申込みはクイック光のホームページから簡単に行うことができます。面倒な作業も必要なく、依頼をすれば折り返しスタッフから電話がかかってくるシステムです。

よくわからないことがあるのなら専用のサポートセンターに問い合わせて質問が可能となっています。パソコンだけでなくスマートフォンにも対応しているのです。インターネットを快適に利用できる豊富なオプションも用意されているのでプロバイダの乗り換えを行ってみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です