インターネットをするときに必要なものといえばプロバイダです。ネット回線の利用をするときには別に回線会社との契約もするので、プロバイダとネット回線は別々の契約をしないといけません。しかし最近登場したクイック光はそれぞれの契約をする必要がなく、一括で契約できるのです。

これは株式会社DEXが提供しているサービスの1つであって、契約をすれば株式会社DEXの行っているMOUがプロバイダになります。株式会社DEXは平成13年に設立されたのでネットビジネスの会社としては、まだ新しい部類に入っているのです。MOUに契約をするとフレッツ光回線の利用料金が戸建てタイプで3810円から5400円の利用料金となっています。またマンションタイプだと2930円から3700円で利用できるのです。

さらにMOUの月額料金として戸建てタイプで950円、マンションタイプで850円かかります。クイック光のずーっと割引が適用されれば上記の金額から更に割引をしてくれるのです。基本的にクイック光プランは他のプロバイダと比べると格安料金となっています。

現在フレッツ光を利用している方もクイック光に乗り換える事ができるので、コスト削減をしたいなら利用してみるといいでしょう。

契約をするときに様々なオプションを付帯できるのも魅力です。例えばクイック光シアターwithU-NEXTは月額1990円支払うと映画やドラマを見放題になるサービスで、U-NEXTの利用料金とまとめて支払えます。さらにセキュリティサービスはコンピュータウイルスやスパムメールの被害から守ってくれるオプションです。ウイルス検出率も高いので不安ならおすすめします。

初心者に適したオプションといえばPCレスキュープラスです。こちらは月額960円でサービスセンターのスタッフによるサポートが受けられます。安いうえにオプションも豊富な便利なサービスなので使ってみると良いでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です