インターネット回線は、高速な光回線がメジャーになっています。快適な光回線をお得に利用したいなら、口コミで評判になっているクイック光を選んでみると良いでしょう。光コラボレーションによるプロバイダという立場のサービスで、株式会社クイックが運営しています。以前は株式会社DEXが運営していましたが、2017年6月1日から心機一転、現在の新しい運営会社に引き継がれています。今後のサービスの拡大や向上に注目したいところです。

クイック光の光回線の品質は確かなものを誇ります。理由として、光コラボレーションの仕組みがあげられます。光コラボレーションというのは、国内トップのインターネット回線事業者である、NTT東日本とNTT西日本の光回線を使っているのが特徴です。安定した品質で高評価を獲得しているNTT東日本、NTT西日本の光回線を使いたい人にとっては、大変魅力的に映るでしょう。

現在、NTT東日本、NTT西日本の光回線を使っている人なら、クイック光に簡単に乗り換えることができます。設置してある回線をそのまま使えますので、普通の契約内容であれば派遣工事などが必要なく、素早くインターネットを楽しめるようになるでしょう。

また、光コラボレーションを活用したクイック光を契約するメリットとして、NTT東日本、NTT西日本などの回線事業者との契約が不要であるのが大きいでしょう。昔のインターネットは回線事業者とプロバイダの2つの業者と契約を結ばなければなりませんでした。何か問題があった時には2つの業者に問い合わせたり、手続きをする際にもそれぞれの業者で違いがあるなど、とても面倒な管理が必要でした。

しかし、光コラボレーションなら1つの業者と契約するだけで良い仕組みになっていますので、随分と手続きや管理が楽になるはずです。

料金の安さにも注目です。マンションタイプであれば月額3950円 ファミリータイプでも月額4950円という低価格を実現しているのが、クイック光を利用するメリットです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です