分かりやすい料金体系が魅力のクイック光では、最大1Gbpsので高速ダウンロードが可能なベストエフォートタイプで、負荷が掛かりやすい動画サイトの閲覧もスムースになるでしょう。また長時間の音声データー等の巨大なデーターを、スピーディーにダンロードする事も可能ですから、インターネットがより使いやすいツールになったと言えるでしょう。それが可能な理由は、光ファイバーケーブルを利用しており、プロバイダーから運ばれる光信号の減衰率も少なく抑える事が出来るからに相違ありません。

しかし、クイック光の魅力はこれだけではありません。例えば話題の映画・ドラマ、アニメ等を定額料金で楽しめる、サービスが良い例です。このサービスの優れている所は、LANポートが付いたテレビ・パソコン、スマートフォン、あるいはタブレット等、様々な端末で見られる事です。そして、見たい時に見たい端末で、見る事が出来るオンデマンドタイプという点も見逃せない部分でしょう。またこのサービスの柔軟性も、クイック光ならではのものかも知れません。自宅の大画面テレビで映画を楽しみ、一旦一時停止にして、出掛ける先までの電車内等でスマートフォンを利用して、先程の一時停止した所から続けて閲覧する事が可能です。なおテレビで閲覧する場合は、ホームゲートウェイから有線LANケーブルを伸ばして差して、テレビの背面等にあるLAN込むだけです。当該サービスの申込み手続きが完了していれば、それだけで当該サービスを利用出来ます。

また、クイック光では、コンピューターウィルスやスパイウェア等のマルウェア対策等の安全対策サービスも用意されています。有害サイトや違法サイトを意図的にブロックして、閲覧出来ない様にする事も可能ですし、特に未成年が居る家庭では必須と言えるかも知れません。

その他には、パソコンのトラブルや設定に関する相談サービスは、パソコンは苦手という人には利用して損はありません。良く分からないまま、設定を操作してしまい、手も足も出なくなったという場合でも、丁寧に対応してくれます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です