クリック光は、高品質•低料金のインターネット回線サービスです。プロバイダがOCNのファミリータイプを選択した場合、月々4950円になり、マンションプランの場合は月々3950円になります。これは他社よりも数百円から場合によっては千円以上安くなります。

クイック光が安い理由としてはプロバイダと光回線がセットであることがあげられます。光回線は自由な価格設定で提供できるようになりましたので、運営会社によって安く設定することができるようになっています。また、回線もフレッツ光と同じものを提供しているので光回線の速度やエリアも同じものとなります。クリック光が優れている点は管理のしやすさです。

これまでの一般的な光回線の契約は、フレッツ光と各種プロバイダが別々の契約となっていたために管理が大変でしたが、クイック光の場合クイック光がNTT東日本•西日本に取り次ぐことによってフレッツ光とプロバイダをセットにした光コラボレーションモデルとして提供しているので管理がしやすくなっています。これにより、回線とプロバイダの請求をまとめることができ、支払い方法も現金でもクレジットカードでも支払うことが可能です。ただ現在ほかの光回線サービスを利用している場合、工事費を分割払いしていてまだ支払いが残っていると違約金が発生することがありますので注意が必要です。

オプションでひかり電話を使用することも可能で、しかも現在違う会社のひかり電話を使っている場合でも同じ電話番号を使用することが可能です。フレッツ光を利用している方の手続きはまずNTT東日本•NTT西日本のWEBサイトまたは電話から「転用承認番号」を取得します。それからクイック光のお申し込みフォームに転用承認番号を記入します。

記入は1分程度で済みます。しばらくしますとクイック光のサポートセンターから電話がありますのでこちらで申し込み内容、回線、料金の詳細確認をして利用が可能となります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です