クイック光は、株式会社IDEXが提供している光コラボレーションモデルです。この光コラボレーションモデルとは、プロバイダーと光回線事業者が一つの形になっているサービスです。従来は光回線はNTTが提供し、インターネットの窓口となるプロバイダーは別途に契約する必要がありました。ですが、NTTでは2015年からNTTのフレッツ光の光回線は他社に貸し出しが行われるようになり、たくさんのプロバイダーが光回線のサービスを提供するようになっています。

クイック光もこの中のプロバイダーの1つです。数多くの競合他社の中でも最安クラスの利用料金です。月額料金は戸建住宅の場合は4950円、マンションの場合は3950円と業界最安クラスの価格設定です。現在NTTのフレッツ光と契約されている方なら、この価格の違いはよく分かることでしょう。さらに、高速の通信が可能なIPvのオプションがセットになっているずーっと割プランは業界最安値を誇っています。

さらに、クイック光のいいところはずっと定額制が続くところです。他社でも低価格を売りにしていたりキャンペーンを用意しているところはありますが、キャンペーンが終了すると通常料金に戻り料金は高くなるケースも多いです。クイック光ではそのようなことがないので、継続しておトクに利用できます。

そのうえ料金は安いだけではなく、NTT東日本・NTT西日本と同じ光回線を使用しているので、最大1Gbpsの高速通信が可能で回線の安定性も抜群です。

NTTのフレッツ光や光コラボを利用している方なら、工事を行うことなく乗り換えることができます。

また、申込みが簡単にできるのも嬉しいところです。サイト上入力フォームでは最短1分で入力が可能です。くわえて、申し込みはオペレーターがフォローしてくれるので、何も心配はいりません。パソコンの操作は少し苦手だなという方にも安心のサポート体制です。

このように、クイック光は現在の通信料金に不満がある人には乗り換えの検討に値する光コラボレーションモデルです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です