話題の光コラボレーション・サービスの一つ、クイック光のサービスが充実しているということで、調べてみることにしました。

クイック光は、東京都新宿区に本社がある株式会社DEX(デックス)が提供している光コラボサービスです。2001年に設立された、インターネット接続サービスなどを主軸としているプロバイダー事業者となっています。

DEX(デックス)の「MOUインターネット」というプロバイダーのサービスがパックになっている光コラボが、クイック光ということになります。

クイック光の良いところは、やはりリーズナブルな料金設定にあることがわかります。
とりわけ「ずーっと割りプラン」という、通常利用料金より月額1,000円もお得になっている、独自のキャンペーンプランに、大いに惹きつけられました。

このプランは、インターネット接続の混雑回避として人気になっているIPv6がセットになっているうえに、割引もされているという、インターネット・ヘビーユーザーに大変うれしいプランとなっています。

クイック光の回線速度は、他社と同等の上り下り1Gbpsで、普通にインターネット利用するうえでも申し分のないスピードですが、IPv6が加わることで、鬼に金棒状態に。高速インターネット利用を実現しやすいとされるIPv6は、大抵の場合、オプションでの有料サービスになりますが、「ずーっと割りプラン」では、このIPv6がセットになっていますので、通常の価格よりもずっと割安で利用できるサービスになっています。

この点だけでもかなりのメリットですが、戸建てが月額4,450円、マンションなど集合住宅で3,450円というお得感あふれる料金設定が、やはり最大の魅力ポイントと言えましょう。しかも、オプションサービスを加えながら毎月1,000円も割引されるとのことです。

知名度の点ではまだまだこれからというDEX(デックス)ですが、大手プロバイダーが提供している光コラボに引けをとらないどころか、かなりお得な光コラボと言えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です