プロバイダー選びは悩むことが多いです。どこもそれなりに利点がありますので迷ってしまうからです。迷うような方は、まず自分が何を重視したいのか条件を決めておくことがおすすめです。条件として優先したいことをあらかじめ決めておけば、それにそって決めていくことができるため、プロバイダーを決めるのが楽になります。
クイック光は、安いインターネットを探している方におすすめのプロバイダーです。人によって条件として決めておきたいことは異なりますが、料金を気にする方も多いことでしょう。毎月の支払いが固定費として生じるので、安い方が家計を圧迫することなくインターネットを使うことができるからです。クイック光は業界最安クラスの料金設定であるため、多を選ぶより明らかにコストの削減に貢献してくれます。
基本プランは2年契約で、マンションタイプは3950円、戸建てタイプが4950円となっています。これだけ見ても従来のプロバイダーより料金は安いです。しかし、これだけではないのがクイック光の特徴です。契約期間を3年にするとずーっと割が適用されてさらに500円安くなります。3年間は2年間に比べて長い期間であるため、プロバイダーを短い期間で変えるつもりの方には向いていません。

しかし、多くの人はそんなに頻繁にプロバイダーを変えることはありませんので、3年という期間も決して条件として厳しいとは言えないでしょう。したがって、あまり変えることはない人で安く利用したいと考えている人にはクイック光をお勧めすることができますし、ずーっと割を利用するのも良いといえます。仮に2年のプランを選んだとしても他社と比べて十分安いので、万が一のことを考えて短いプランを選びたい人も、安さを考えるならこちらは選ぶ価値があります。
安いですが光回線は光コラボレーションによってNTTから借りている回線を使っていますから信頼できますので、安定した高速回線の利用が可能です。