インターネットのプロバイダを変更したいなと考えています。現在のプロバイダはちょっと料金が高いのと、サービスの質がいまいちなので、もっと安くてサービス品質が良いところを選びたいです。調べてみるとプロバイダはたくさんあって一体どこがいいのか分かりにくいですが、ネットの口コミやブログ記事などを読んで、今はクイック光に注目しています。

クイック光でまず興味を覚えるのが、プロバイダと回線を一緒にできるということです。現在のところプロバイダと回線業者は別々に契約していますが、これがちょっと悩みの種でもあります。料金の引き落とし日も違ってややこしいですし、色々と手続き変更などをする際もどっちがどっちだか分からなくなってしまいます。これをまとめて1つの業者で一本化できればとても便利です。インターネットをするなら、やはり回線の速度が気になるところですが、口コミでは同社の回線速度は申し分ないとのことです。上りも下りも1Gbpsということで、これだけの速度が出るなら快適にインターネットライフを楽しめます。注目なのがIPv6が利用できることです。IPv6を利用することで、インターネット回線が混雑しているような時でも、それを回避できるということでネットに詳しい人達の間では人気が高いです。

他のプロバイダでは、IPv6を利用するにはオプション料金を払う必要がある場合がほとんどですが、クイック光では「ずーっと割プラン」を選べば最初から無料でIPv6サービスを利用できるので素晴らしいです。ずーっと割プランを選べば月額料金が通常よりも1000円安くなるというのも魅力的です。月額500円で利用できる「あんしん保証」も心強いサービスです。同サービスではパソコンはもちろんスマートフォンや携帯、ゲーム機まで対象にすることが可能で、破損や紛失、盗難などに遭った場合にお見舞金を受け取れます。クイック光はわりと新しいプロバイダで知名度はあまり高くないですが、サービスの質はとても高いことに驚きました。